JLOC Japan Lamborghini Owner's Club Official Site
JLOC News

TeamJLOCついに優勝!!

スーパーGT第1戦鈴鹿でTeamJLOC 88号車が優勝。87号車も5位入賞。

昨年から調子をあげていたTeamJLOCのムルシエラゴRG-1は3月18日の予選で6位と10位というポジションでした。その後雨の中で行われたスーパーラップで2位3位という好ポジションとなりました。
3月19日の決勝。2位87号車(山西康司選手)3位88号車(マルコ・アピチェッラ選手)からスタートしましたが、1周目に山西選手がトップに立ち3周目にはアピチェッラ選手が2位になり1、2体制でレース前半をリードしました。
27周目に87号車が先にピットインしWADA-Q選手に交替、ピットアウトで少しだけ時間をロスしましたが無事ピットアウト。次の周アピチェッラ選手もピットインし桧井保孝選手にバトンタッチしてこちらはスムーズにピットアウトしトップに立ちました。2位は87号車。こうしてレース後半もムルシエラご2台の独走状態でレースが進みました。
ところがラスト1周で87号車にガス欠症状が出て緊急ピットイン。リザーブポンプをチェックしてすぐにスタートしました。が、結局ガス欠でチェッカーは受けられませんでした。88号車はトップでチェッカーを受け優勝。87号車も5位に認定されました。

TeamJLOCは1994年創立以来初優勝です。(過去最高位3位)また世界的にみてもランボルギーニ車としてメジャーレースで優勝するのは初めての事です。
TeamJLOCついに優勝!!

Copyright © 2000 Japan Lamborghini Owner's Club All Rights Reserved.